弊社代表 関根が記す採用の秘訣が、ダイヤモンド社のオンライン記事に掲載されました!
〈目次〉
1.デジタル広告より効果的?「究極のリクルーター」を使った超アナログな採用方法とは?
2.条件が悪いのに、なぜか応募者が殺到する「求人広告」が重視する“4つの要素”とは?
3.筋トレしたら給料がもらえる?「自動車工場」の求人こうこくが斜め上を行っていた!
1.デジタル広告より効果的?「究極のリクルーター」を使った超アナログな採用方法とは?
デジタル化が進んだ現代の求人応募方法では、
若年層に限らず60代以上の方もスマホを使って応募する時代になりました。
でも実は、アナログでの採用もまだまだ可能性はあるんです!
世の中の会社がデジタルな採用活動に力を入れる中で、
あえてアナログな採用にも目を向けてみませんか?
2.条件が悪いのに、なぜか応募者が殺到する「求人広告」が重視する“4つの要素”とは?
求職者が目を引くポイントって一体どこなのだろう?
ご自身だったらどこを重視しますか?
ここでは採用成功率が4倍上がる「4つの軸」を紹介しております!
※貴社で使える採用目的チェックシートも下記リンクよりご確認いただけます!
3.筋トレしたら給料がもらえる?「自動車工場」の求人広告が斜め上を行っていた!
筋トレ?オノマトペ?小学生向けに書く?
これだけ見ると求人広告に関係あるの?と思われがちです。
しかし、「条件」や「給料」以外で魅力を引き付けることの重要さって
実は多くの会社は気が付いていない場合が多いのです!!
「こういう求人の書き方もあるのか!面白い!!」
と、きっと思って頂けるはず!
上記の記事に関しましては、現在発売中の関根の著書、
「求人募集をしても応募がない・採用できない 会社に欲しい人材が集まる方法」
を、一部抜粋しております。
まだお手元にない方は、全国の書店またはAmazonにて販売中ですので、ぜひお買い求めください!